CASIO A5302CA


2002年も押し迫った12月5日、ある出来事がきっかけとなって携帯電話の機種変更をしようと思い立ち、 一通り家事をすませた午後3時すぎ、大阪はヨド○シカメラへと出向きました(日本橋でもよかったのですが、 ちょっと遠いかなー・・・と思ったので(~_~;))。 いつものように電車に乗りこみ、いつものようにヨ○バシカメラに入った私はさっそく携帯電話のコーナーへと 向かいました。ここにくればたくさんの機種が置いてあっていろいろ選べると思ったのですが・・・

意外にもauの機種が少なかったのでびっくりしました。欲しい機能(要らない機能)と値段との折り合いが なかなかつかず、数十分ほどうろうろしていましたが、今さら日本橋に行く気にもならなかったので 思い切って店員さんに声をかけ、機種変更をお願いしたのでありました。一番安いやつで4千円ほど、 一番高いやつで2万円強でしたが、「どうせなら」と、今日発売というCASIO A5302CAを選びました。


・・・まぁいいじゃないですか

そのまま撮影したのでは「芸がない」ということで、アシさんにご登場願いました( ゚∀゚ )



私としてはGPSナビゲーション機能EZNAVIというらしい)だけが欲しかったのですが、そいつには カメラ(なんと動画まで撮影できるらしい)や豪華な着メロが鳴らせる音源などなど、「私が使わない であろう」豪華な機能満載で2万円強ということで、思わず唸ってしまうところでした。「こんなこと なら日本橋に行けば良かった」などと考えても後の祭です。腹をくくって手続きをはじめ、待つこと 30分(DVDを物色してました)、当然のことながらCASIO A5302CAが私のものとなったのでした・・・。

帰りの電車の中で多少いじってみましたが、今ひとつよくわかりません(;´Д`)。それでも「これまでの 経験」を生かし、メール機能やインターネットへの接続、肝心のナビ機能などは使えるようになりました。 画像撮影なんかも試してみましたが、「まーこんなものかいな」というのが正直な感想ですね。 でも、これでとりあえず仕事に活用できるかな・・・という期待は持てました。でも、今もって「どのボタンを 押せばいいのか」わからなくなることがありますね。あと、欲を言えば 「ポインティングデバイスが欲しい」ですねー。ま、2万円もの「大枚」をはたいたわけですから、当分 CASIO A5302CAを使いつづけるでしょう。


次へ(工事中)
目次へ
HOMEへ