東プレ Realforce 106(キーボード)


私がFF11をプレイし始めてからすでに3ヶ月が過ぎました。まーオンラインゲームというものが これほどに楽しいとは思いませんでしたが、同時に恐怖さえ感じました。きちんと自制して おかないと、すべてを失いかねないほどの中毒性を見いだしたからです。俗にいう、「廃人」とは その中毒性に己を見失った人たちなのかも知れません。ただ、正直言って、私はそういう「廃人」 がうらやましいのですがね、いろんな意味で・・・(´-ω-`)

さて、今回私が購入したのは、Realforce 106という、知る人ぞ知るプロ仕様のキーボードなのです。 前々から「ほすぃ〜〜〜」とは思っていたのですが、どうしてもグラボやCPUのほうに目が行ってしまい、 今回ようやく、都合4杯の生中ビールの力をかりて購入に踏み切ることができました(;´Д`)。まー、 日本橋に来るたびビールは飲んでいるので、一番のキッカケはボーナスが出たということに尽きるの ですが・・・

さて、さっそくゲーム専用・・・というよりもFF11専用マシンと化した「うさだ」に接続、使用してみましたが、 何ともいえないあの感触!LSやテル(FF用語:いくつかあるチャットモードの種類です)での入力の しやすさは驚くべきものでした・・・って、仕事につかえ!!という声が聞こえてきそうですが、今の仕事で 使うキーボードなんて、安いメカニカルで充分だ!!!・・・と、声を大にして言いたいですね( ̄ー ̄)。 第一・・・(以下略)

でも、確かに大枚1万5千円以上も出したんですから、チャット以外にも使いたいとは思うのですが、 何しろ「でじこ」にはすでにWinDy VANGUARD V101g−1046という、これもなかなかいい(と、 自分では思っている)キーボードを使っているので、現状ではFF11専用キーボードと化しています。 なんかすげー贅沢・・・(;´Д`)これで音源でも変えようものなら・・・ぐふっ・・・ぐふふ・・・


このコーナーのトップに戻る
HOMEに戻る