いよいよ2000年!!


例年になく波乱に富んだ年末年始繁忙期でしたが、馬鹿でかいクレームが発生することもなく(奇跡だ!)、 方々で怒られながらもなんとか無事に乗り切ることができましたm(__)m。これも偏に職場の仲間の篤い 手助けがあったればこそと確信しております。この場を借りて深く御礼申し上げますm(__)m・・・さて、 そんなこんなで色々あった年末年始繁忙期が終わろうかという1月8日、先だって申請した代替休暇が 無事希望どうり付与されたことが確認できました(^○^)。これでリベンジの第一段階は無事クリア!!

さて、次は第二段階です。その日の帰り道、私は薬屋さんに立ち寄り、乗物酔いの薬を購入しました。そこで 驚いたのですが、今は昔と違って1日1回飲めば1日中効果があるというありがたい製品があるのですね。 しかも、飲みやすいカプセル状になっています。昔は、乗物酔いの薬と言えば「ドリブラ」が有名でしたが (しょっちゅうテレビでCM流してた。覚えている人はいるかな?)、特に子供には粒が大きすぎて飲む のも辛い・・・当時の私にはそんな印象しか残っていません。

早速その薬をゲット、今は大事にリュックにしまってあります。2月5日と6日の朝に飲んでおけば、2日間 は乗物酔いに悩まされる事もない・・・といいのですが(x_x)。その時になってみないとわかりませんね。 何しろいまだかつて「薬の効き目を実感できた事が無い」私ですから・・・「気のせいだ」と某H氏は 言いますが、自分で車をころがしてても体調によっては気分が悪くなる私としては、正直言って非常に心配 です。しかし、なんだかんだ言ってもその時になってみないとわかりませんが・・・。

とりあえず休暇はとれました。薬も用意しました。次に用意するのはモバイル環境です(なんでや?)。 昨年末に、仕事に支障をきたすおそれがあるという理由から携帯電話を会社ごと乗り換えた関係で、 それまで使ってきた、リブレットを中心としたモバイル環境も変更を余儀なくされました。詳しくは 衝動買いの軌跡を読んでいただくとして、とりあえず「使える」状態にはしてあります。後はDTIの 東京でのアクセスポイントを使ってインターネットに接続できるようにすれば・・・


次へ
目次へ
HOMEへ戻る