日ごろの行い


アンナミラーズでしばらく休んだあと、3人はぶらぶらと店をでました。あとは秋葉原へと繰り出すだけ・・・ だったのですが、誰が言うともなく「郵便局を探そう」ということになり、某隣人がまたまた近くの人に道を 尋ねましたが、どうやら近くにはなさそうな答えが・・・その時、ふと目をやると「LoFt」の看板が目に入った ので、「ここならなにがしか地図があるだろう」と、さっそく中に入っていったのであります。そして、システム手帳にファイルして使う東京都内の地図を数冊、メモ用の小さな帳面、ついでに仕事で使える であろう、小さなケースつり銭用)を購入したのでした。

さっそく地図を見てみると、本当に近所には郵便局は無い事がわかりました。もともと土地勘の無い3人が、 さらに地図を頼りに郵便局を探すというには時間が無さ過ぎます。そんなことをしていては秋葉原に繰り出せなく なってしまいます・・・(T_T)。そもそも、なぜに郵便局を探していたかというと、今回の上京の目的達成の軍資金 を調達するために郵便局のキャッシュコーナーでカネをおろしたかったからです。・・・ということは、なにも わざわざ郵便局まで出向かなくても要はキャッシュディスペンサーさえあればいいわけで、それなら郵便局より もデパートを探した方がいいだろう・・・そう思っていた矢先、ふと近くのデパートを覗くと、すぐそこに郵便貯金 のキャッシュディスペンサーが鎮座しているではありませんか(^O^)!「これも日ごろの行いだな」と一人納得 しながら他の2人を呼び止め、無事軍資金の調達に成功したのでありました。

その後、再びJR渋谷駅に戻った我々は、そこからJR秋葉原駅へと向かいました。「ほほぉ、電車でGO!と おなじやなぁ」などと下らんことを考えながら窓の外を見ていた私ですが、前回の事を思うとこんなたわいない 瞬間さえ奇跡のように思えてきます。いまさら書き出すような事はしませんが、本当にいい薬に出会えたと 思っています。

・・・そうこうしているうちに秋葉原に到着した我々ですが、いざ到着してみると「どこに行こうか」と迷ってしまい ました。そう、実は電化製品やパソコン関連の買い物なら大阪のでんでんタウンで十分な訳でして、なにも 秋葉原でそういった類いの品物を物色する必要などなかったりするのです。・・・とはいえ、秋葉原には でんでんタウンでは決して手に入らない「代物」がごろごろしているのは事実ですし、訪れるたびに新しい「代物」 に出会える楽しい場所であることも事実ですので、そういった「代物」を求めて3人でぶらぶらと秋葉原の町を さまよいはじめ、各人気に入った「代物」片っ端から買いあさっていったのでありました・・・。ちなみに、私が 今回ゲットした一番の「代物」は、リブレット用の「ヒューズ」です(ちなみに買ったのはチチブ電気さん)。 これはさすがにでんでんタウンでは手に入りません。今回もいい買い物ができました(^O^)・・・。


次へ
目次へ
HOMEへ戻る