狭いよ〜(´д⊂


くらいよ〜こわいよ〜

・・・って、まるでどこぞの大財閥の次期当主のようなセリフですが、今回利用したサンライズの個室は 私にとって(そう、あくまでも私にとってですよ)結構辛い空間でした。確かにこれまでのシングルツインなど とは違って完全な個室であり、鍵もしっかりしていてプライベートや防犯の面では安心なのですが、 いかんせん狭い!車両の両側に上下2段の個室を設けるとなれば当然こうなるのでしょうが、 荷物を置くというよりはすき間に詰め込むといった状態になってしまいました。


う〜ん、ムーディーですなぁ

個室内部の様子です。左側は窓、右側は壁です。なお、この壁のむこうには2階に上がるための階段が あります。ハンガーの大きさを参考にしていただければ、室内の広さは想像していただけると思います。



もしかして・・・?

前回と同じアングルで撮影してみました。左足の横20数センチが出入り口のスペースとなっており、 事実上荷物置き場となります。今にして思えば、頭と足の方向が逆だったですね(ノД`) 。しかし、 私たちのように荷物を持って乗るには少し不便な気がします(もっとも、某隣人いわく、「なぜそんな ごつい荷物になるのか理解でけん」とのことでしたが)。



私と某H氏が乗った車両にはロビーが設けられていて、そこで座って本を読んだり書き物をしたりできる のですが、私は基本的に午後11時を過ぎるとスリープモードに入る人なので車掌さんのチェックを受けたあと すぐに寝てしまいました。例によって途中何度か目は覚めましたが、割とよく眠れました。でも、 夜中に一人ロビーでノートパソコン開いてモバイル通信・・・スーツに身を固めてそんなことやってれば かっこいいんですがねー・・・( ̄ー ̄)


次へ
目次へ
HOMEへ