こりゃ日頃の行いだな・・・


とりあえず「なんとかなるさ」 という能天気な気持ちで大津に向かった私でしたが、 あんなにも「なんとかなる」 とは思いませんでした。JR大津駅についた私を待って いたのは、全逓のノボリを持ったまま立ちすくむ ・・・いえ、仁王立ちしている我らが スタッフではありませんか!(Hさん、別に悪気はないんですよ、 えぇ・・・(゚-゚)

「これ幸い」と今日の集合場所と時間を尋ねたところ、還ってきた答えは、 「午後7時 にN荘だよ」というものでした・・・(*_*)。ふと時計を見ると午後3時半・・・。「ちょっと 早すぎましたかねぇ?」「めちゃくちゃ早いで」・・・。いくら遅刻を避けるためとはいえ、 これはちょっと早すぎたかな?

しょうがないので暇つぶしにN荘の近くにあるホームセンターに行くことにしました。 そこで熱帯魚のコーナーにかじりついて「 このステルバイやったら全部買い占めても いいなぁ」「カブトムシ安いがな・・・あ、売りきれか」などと思いながら、クワガタ用の ゼリーを買って時間をつぶし、外に出て琵琶湖周辺を散策しながら集合時間を 待っていたのでした。

そんなこんなでようやく午後7時を迎え、いきなりの宴会からミーティングへとなだれ こんでいったのでした(普通ミーティングが先やろうに(-_-メ) えぇ、小・・・いえ、なんでも ありまへん)。バタバタしながら風呂に飛び込み、並み居る大々先輩の方々の話しに聞き入り、気がつけばすでに午前1時。「これはいかん」 というセリフと共に皆一斉に寝てしまったのでした。なお、翌日我々の代表として壇上に立ち、発言する役員が書いた原稿をめぐって、地区本部と役員、そして組合員との間で意見の相違が生じ、その修正をめぐって午前3時まで議論が続いていたという 話があります。


7月7日へ
このコーナーのトップに戻る
HOMEへ戻る