結局、なんだかんだと歩き回り(ある店を捜し回っていたっす。そういえば前回も同じような時間帯に同じ店 を捜していたような(-_-;))、気がつけば晩の7時を過ぎていました。3人がそれぞれに獲物を携え、「晩飯を 食おう」という話になったのですが、ここで私が主張したのは、前回ほとんどキツネうどんを食えなかった 「あの店(名前忘れました。スミマセンm(__)m)」でぜひ晩飯を食う事でした。そう、あの夏の日より待ちつづけた リベンジのチャンスが遂にやってきたのです!
・・・とはいえ、私一人が飯を食うわけではないわけでして、他の二人の意見も尊重しないといけません。とり あえず歩き回ってめぼしい店を捜そうということになり、しばらく歩き回ったのですが、秋葉原というのは意外に 飲食店が少ないですね(その点でんでんタウンはまだマシです。近くには黒門市場があるし、温泉はあるし・・・)。 いくつかの店を物色してみたものの、結局は私の希望どうり「あの店」で飯を食うことになりました(そういえば 前回も似たような行動パターンだったような・・・)。
3人ともしこたま歩き回ってきたせいか、食うわ食うわ4人がけのテーブルに乗り切らないほどの料理を見事 食い切ったときには「これでリベンジ完了!」と思いうれしくなったのですが・・・よく考えてみれば、今回は 新幹線での上京だったわけで、前回のように寝台列車を使っての上京で乗物酔いを克服して「あの店」で キツネうどんを食う・・・これこそ真のリベンジ!!ってな訳で、次回は銀河で上京だぜ!!某H氏!某隣人!!
なにやら尻切れトンボの如き終わりかたですが、これで今回の道中記は終了です。最後まで読んでいただき 誠にありがとうございましたm(__)m。2度目という事で、秋葉原以外にも足を伸ばす余裕が出てきたようです。 それに、この頃はまだ「秋葉原にしか無いモノや店」がありましたので秋葉原に行く価値はあったのですが・・・ そうそう、この当時、よもや未来にツートップがあのような事になるとは予想だにしませんでした・・・