今さらながらに思うこと、それは、
私にとって東京はもはや旅行先ではない
たとえ年に1〜2回程度とはいえ、5回も6回も同じルートをたどっていればさすがに新鮮味も薄れようと いうものです(´д⊂。「出張」で上京したビジネスマンの方々も、こういった感覚を味わうのでしょうか? 東京駅に降り立っても別段感動する事もなく、淡々と歩を進めている自分がなんとなく悲しくなってしまい ました(´-ω-`)。もっとも、「今度も無事上京できた」「性懲りもなくまた来てしまった」等々、感謝するやら あきれるやら・・・(ノД`)
サンライズシリーズで上京し、ホームに降り立つと必ず眼前に見える電車があります。それが この電車です。名前を失念したので近々某H氏に聞いておきます。いずれはこの電車に乗って みたいですねー、某H氏・・・( ̄ー ̄)
いつものように東京駅に降り立った我々3人は、いつものように新橋駅へと向かい、そこで朝食として 立ち食いうどんを食べることにしました。前回も同じ店で同じ時間に同じ月見うどんを食ったのですが、 やはり関東の出汁は今ひとつなじめません(ノД`) 。
・・・さて、軽く腹ごしらえしたところで急に眠気に襲われ記憶がなくなり・・・
・・・
・・・
・・・
・・・気がつけばすでに夕方4時半!( ̄ー ̄)なぜか秋葉原に向かっておりました( ゚∀゚ )。今回の 宿は予約の都合で秋葉原になっていたので、まずはチェックインの手続きをすませ、もはや日本橋と 同じ感覚で秋葉原に繰り出した3人なのでありました。