あれから7年経ちました(つДT)


月日はあわただしく流れ、今は2007年1月14日。思えば、このアンプを購入してから世間では 様々な事がありました。まさに「世紀末」という言葉がピッタリでしたが、情けないことに未だ「世紀末」 な状態が続いていたりします。Y2K問題、9.11テロ、米イラク侵攻、郵政民営化、HIS証券副社長惨殺事件、 そのほか諸々子殺し親殺し・・・さて、今年の「年次改革要望書」の中身は???・・・・゜・(ノД`)・゜・

しょうもない戯言などは、まぁこの辺にしておいて・・・我がAVR-1800の現状です。基本的には接続している 機器に変化はありません。変わった事といえば、DVDプレイヤーが追加されたこととアンテナの配線に 接続するブースターが追加されたことぐらいです。ブースター・・・やっぱり効果ありますね〜。FMも TVもかなりノイズが減りました。欲を言えば、自前でアンテナまでぶっ建てたいところですが、そこまで はさすがにできません(´ω`)b

さて、今後ですが、もしかしたらプレステ3をSACDプレイヤーとして接続するやも知れませんし、 パワーアンプの増設も検討したいです。そして、スピーカーの交換はぜひとも実現させたいですね(*≧m≦*) そうそう、そろそろテレビも買い換えたいかもです・・・さすがに拾い物を10年も使い続けてると・・・ハハハ

この文章に続きがあるのか、あるならいつ追記されるのかは全くわかりませんが、あるとすれば そこにはどんな事を書き込むことになるんでしょうか・・・できれば、2012年までは続けたいですが・・・さて?

2016年3月6日 続きましたw10年近く経過しております。世間では相変わらず親殺し子殺しが横行しております。特に若い 親による赤ん坊へのトンデモない虐待による殺人が後をたちません。万物の霊長が 聞いてあきれます。全く進歩しておりません。どうかすれば退化しているんじゃないか・・・そんな気さえします。 さて、そんな中、我が家のAVR-1800です。購入当時と変わらぬ姿で日々稼動しております。ただ、さすがに 表示用の液晶はかなり痛んでおります。また、現在の居住地(大阪府堺市)は近くの市役所の建物の影響で 電波障害が発生しており、ケーブルテレビのサービスを利用しないとテレビが見られない状況にあります。 で、私はただケーブルテレビをみるだけじゃツマラナイので(テレビそのものをあまり見ない)AVR-1800の 75Ωアンテナ端子とケーブルテレビのアンテナの端子を同軸ケーブルで接続しようとしました。規格が同じなので 接続そのものはいとも簡単に成功しましたが、いくら周波数を合わせてもFM放送が受信できませんでした。 まぁ無知な私がいけないんですがね。よもやケーブルテレビ経由でFM放送を受信するには周波数を変えないと いけないなんてねぇ・・・なんでそんな事するんでしょうか?まぁ理由はあるんでしょうが。 ともかく一から周波数の設定をやり直して今までどおり・・・いや、ノイズが乗らなくなった分快適にリスニングできる ようになりました。まるで有線放送のように・・・って、有線だよなwwついでにAM放送も有線で聞けるようにならない かいな?そこまでしなくてもいいか。適当なアンテナ繋いでればいいんでしょうが、面倒なのでやってません。なにか いい方法ないかな?もう少し余裕ができればスピーカーを30年ぶりに新調したいですな。でも、その前にこの アンプの寿命がくるかもね。ならば、そうなる前にちょっと奢ってスピーカーケーブルをいいものにしてみたいですね。 いや、使ってるスピーカーが小型の廉価な製品(しかもくそ古い)なのでバランスの取れるものがいいんですがね。 いつまでもスピーカー付属の直径1ミリほどのケーブル使ってるわけにもいきませんよね。新しくケーブル導入 すれば今のケーブルはもうお役御免か・・・いや、AMラジオのアンテナとして活躍してもらうか・・・
このコーナーのトップに戻る
HOMEへ戻る