また来ました〜(その1)


これまでにも数回アキバに来ています。しかし、そのほとんどが夕方からの「進軍」だったのでさほど ディープな巡り方はできませんでしたし今回もそのパターンでしたので、目的のはっきりしていた 私は他2名と途中で別行動をとることにしました。その目的とは・・・

リブレットのバッテリーをゲットする!!

そう、かつて上京時に不具合が発覚したあのリブレットSS1010用のバッテリーを 購入するという、今となってはまさにアキバでしか実現できない目的を胸に秘め(大阪の日本橋では すでにどこにも売っていない(´д⊂)、東芝ノートPCユーザーの聖域とも言えるであろう「チチブ電気」 を目指し・・・目指し・・・め・・・

チチブ電気ってどこだっけ?

そう、私はいまだにアキバの地理を理解できていなかったのでした(ノД`) 。しかたないので某隣人に 頼んでPDAでもってチチブ電気の場所を検索してもらい、携帯のEZ−NAVIを頼りに一人歩きだした のですが、どうにもうまく辿りつけません。EZ−NAVIは100メートル移動したぐらいではその変化を 画面に反映できないようで、何度データを更新させても現在位置は元のまんま・・・(・∇・;)結局 EZ−NAVIの画面を地図代わりにしつつ、電柱などに設置されている住居表示を頼りにようやく 辿りつくことができました。

時間はすでに6時半を回っておりましたのでとにかく目的のブツを手に入れるべく店内に入りましたが、 4年前に訪れた時とほとんど変わっていなかったので少しうれしかったです(^ー^)。そして「どうせなら」と、 さまざまな経緯で失ってしまったSS1010の各パーツを思い出すかぎり手に取り、最後にバッテリーを 店員さんに頼んで出してもらいました。ここでふと思ったこと、それは・・・

どうせ買うなら大容量バッテリーを買ってしまおう


次へ
目次へ
HOMEへ