また来ました〜(その2)


実は、この時点ではSS1010の不調の原因がバッテリーにあるという確証はなかったので 新しいバッテリーを購入するというのはリスキーな選択だったのです。100円200円の買い物 ではありませんしねー(´-ω-`)。しかもそれが大容量バッテリーとなればなおさらです。 しかし、当時のSS1010ではバッテリーの不調とおぼしき兆候が見られたので(たとえば 充電ランプがつかなかったかと思えばいきなり充電完了になってみたりしました)、新しい バッテリーの購入に踏み切ったという訳です。それに、アキバなんて次はいつ来れるかわかりません からねー( ̄ー ̄)

結果から言えば、その選択は正解でした。帰宅後新品のバッテリーをSS1010に装着し、AC アダプターを接続してみると、ちゃんと充電中のランプがついたではありませんか( ゚∀゚ )。 そしてはやる気持ちを抑えて待つこと数十分、ACアダプターを外してバッテリー駆動させてみると ・・・

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!

・・・バッテリー駆動に成功したことで、今回の上京もまた実に有意義なものとなりました。でも、 欲を言えばもう一度アキバには行きたいですね。というのも、SS1010の失われた聖櫃・・・ ではなくてパーツの一部が欠けたままになっているからです。100円200円のパーツを 買うために東京まで出向く・・・なんとでも言ってくださいな(;´Д`)・・・

さて、話を元に戻しますと、無事念願のバッテリーを購入した私は元来た道を戻って2名と合流 しようとしたのですが、今度は2名がいるであろう店を見つけられない!!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 事前に店の名前でも控えておけば良かったのですが、よもやこのような事態になろうとは予想だに しなかったので覚えてすらいませんでした(・∇・;)。しかし、そこはそれ、仕事柄店の近所と思しき あたりをうろうろしつつ某隣人と連絡をとり、とりあえず店から出てもらってようやく合流することが できたのでありました。いやー、田舎者丸出しですなー(;´Д`)


次へ
目次へ
HOMEへ