それでは参ろうかの、皆の衆・・・


2月の夜中であるにもかかわらず、この晩はさほど寒くはありませんでした。ほとんど無風に近かったため だと思います。このような日は決まって天気が悪いというのが相場ですが、ご多分に漏れずこの日も 雨模様でした。思えば昨年の2月も同じような天候だったような・・・。前回の豪雨の時に購入した折り畳み 傘をリュックに仕込んでいたので事なきを得ましたが、どうやら今回はこの傘が大活躍しそうです・・・

大阪駅に到着した我々は「いつものように」サンライズが到着するホームへと向かいました。途中、コンビニで 食い物やら飲み物を買っていきましたが、もはや時間を気にしすぎる事もなければホームのどのあたりで 待てばいいかなどとさ迷うこともなくなりました。さすがに3回も4回も同じ電車に乗ってればその辺の事は いやでも覚えますわな(´-ω-`)


「いつもの」ホームです

一度は撮影しておかねば・・・てな訳でサンライズが到着するホームの画像です。大阪駅の端っこに なります。サンライズの他にはシュプール号などもここに到着するらしいです。我々以外にも家族連れや ビジネスマン風の人が時間待ちをしておりました。



すでに日付が変わって30分近く経つというのに、大阪駅には多くの人々がいます。飲み会帰りの人も いるでしょうし、ようやく仕事が終わった人もいるでしょう。もしかしたらこれから出勤という人もいるかも 知れません。皆さん頑張ってますなぁ(´-ω-`)・・・

さて、そうこうしているうちにいよいよサンライズがやってきました。今回はサンライズ瀬戸への乗車となり ます。また、今回は前回と違って3人とも完全な個室への乗車としてみました。さて、室内はどんな感じ でしょうか、楽しみです(^ー^)


次へ
目次へ
HOMEへ