なんでこんなに暑いんや!?


や・・・やっと・・・

起きてすぐ、部屋のベランダから撮影しました。ようやく思った通りの青空が撮影できました。



いつになく健康的な一日が過ぎ、次の朝がやってきました。夜中に雨が降ったらしく、土は濡れて いましたが、日ざしがまぶしい清清しい朝でした。聞こえてくるのは鳥のさえずりばかりでセミの 声すら聞こえてきません。将来こんな所に住めたらどんなにいいだろうか、などと考えつつ これまた近年食べたことの無いような健康的な朝食をいただき(普段の食生活がバレますな)、 食後の散歩を楽しんだ後はいよいよ次なる目的地、お台場へと向かいます。


証拠の画像っす

このときはすでに暑かったですよ。でも、楽しかったです。来年の夏にも来れるといいなぁ。



ご主人の車で穂高駅まで送ってもらい、そこでもしばし話しをしつつ時間を過ごし、いよいよ あずさ54号がやってきました。これからまた3時間ほどかけて新宿までの列車の旅です。 さて、このあずさ54号の中で例によって薬を飲み快調にこの紀行文を リブレットで作成していたら、急にパソコンからアラームが鳴り、「バッテリーが切れかかって いるので今すぐデータを保存してください」というメッセージを残して数分後に勝手にシャットダウン してしまったのです。充電は先ほどの宿でさせてもらっていたのでバッテリーは満タンのはずなので、 都合1時間ほどしか駆動できなかった計算になります。省電力がウリのクルーソー搭載機ではあり得ない 数字ですので、これは間違いなくリブレットのバッテリーが寿命を迎えているに違いありません。

どのみちリブレットのバッテリーは買うつもりだったのですが、どうせなら帰りの新幹線の中 でも好きなだけ駆動できるように、大容量バッテリーを買うことにしました(金額的にはかなり イタイですけどね:税込み¥37800)。

仕方ないのでただひたすらボーっとしながら座席に座り続け、ようやく新宿駅へとたどり着いた のですが、ホームに一歩降り立った途端、ムォっとした空気に包まれ、あっという間に汗ばんで しまいました。いやー、暑い暑い・・・


次へ
目次へ
HOMEへ