しもたがな〜


羊蹄丸です

工作船とともに引き上げられた遺留品が展示されていた羊蹄丸です。遺留品の展示は無料でしたが、 本来羊蹄丸の見学は有料ですのでご注意を・・・。



一通り見学を済ませ、さらに展示されているでっかい戦闘機を画像に収めた後、暑さでバテ気味 だったこともあって少し早いが今晩の宿へと向かったのでありました・・・。ちなみに今晩の宿は 秋葉原にある某ホテルです。


でかいけど・・・

いやー、実際に間近で見るとホントでかいっすよ。本当にこんなものが空を飛んだのでしょうか?



今回のコースの中に秋葉原を選んだ理由にはいくつかありますが、もっとも大きいのは今回初参加な ぐっさんに実物を見せようという動機でした。そして実際とても面白かったようで、こちらも一安心です。 でも、かなり疲れたことと思います。なにしろ数時間歩きっぱなしといっても過言ではありませんから。 それだけアキバは広いし深いです。かく言う私でさえいまだにどこに何があるのかほとんど把握できて いません(´д⊂

そのおかげでまたしても大きな見込み違いをしてしまいました。実は今回、荷物を少しでも減らすべく 「現地調達できるものは現地で用意する」つもりでいて、実際下着の類はコンビニなどで簡単に 手に入ったのですが、ズボンだけは行く先々でも一向に見つけられないでいました。唯一お台場で なら入手できたのですが、ホテルのチェックインを優先させたので買えませんでした。実は昨日のバーベキューの時にズボンを汚してしまい、替えも持ってきていなかったのでそのままに なってしまっていたのでした(結論から言えばそのまま自宅まで帰ってしまったのですが)。


次へ
目次へ
HOMEへ