性懲りもなく・・・


暑さと疲労のため、これまでになく早い時間(午後2時すぎ)にチェックインを済ませ、しばらく休憩した後、 我々4人組はいよいよ秋葉原へと突入していきました。しかし、どういう訳か時間があっと言う間に過ぎ、 とりあえず買うべきブツがなんとか入手できたというところです。そのブツとは・・・当然リブレットL2用の 大容量バッテリーです。それにしても、前回に引き続き今回もリブレット用の大容量バッテリーを買う とは・・・

その後、某喫茶店でしばし歓談、さらにアキバをぶらつき何故かゲーセンで太鼓の達人をやってみたり して、いつもの中華料理の店で晩飯を食い散らかした後ホテルに戻ったのはすでに午後10時を過ぎて おりました。その後代わる代わる風呂に入ったりして、結局私は午後11時すぎに寝ましたが、他の3人は もっと遅くまで起きていたようです。

・・・さて、日付は変わって8月3日、某H氏が前日に購入していたレアな目覚まし時計どんな時計かは・・・ 私の口からはとても説明できましぇん)で妙な具合に目を覚ました我々は、もぞもぞと身仕度を整え食事を 済ませ、朝の9時すぎにホテルを後にしたのでした・・・

・・・

・・・

・・・

・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・なんと気がつけばすでに東京駅!!

今回は午後7時20分発の新幹線で新大阪に帰る関係で、どこかの店で晩飯を食うという余裕はあまり なさそうに思ったので「弁当を買って新幹線に乗りこんでから食う」事にしました。そのおかげで土産を買う余裕が でき、発車間際の列車に飛び込むといった事もありませんでした。このパターンはこれからも使えそうです。 第一、東京駅の食い物屋には今ひとついい思い出がありません。


晩ご飯・・・

今日の晩ご飯です。崎陽軒のシュウマイ、深川飯、そして定番のビールです。当然事前に薬は飲んでいます が、それにしても平気で新幹線の中で食ったり飲んだりしてました。本当に以前では考えられない事です。 ありがたい事です。



ここで予てから試してみたかった事を実行しました。昨日購入したばかりのリブレット用大容量バッテリーを ホテルで充電しておき、新幹線の中でどれだけ使用できるか、薬を飲んだ私がどれだけパソコンの操作を 続けていられるのか、言ってみればバッテリーと私の耐久テストを敢行したのでした。ちなみに、リブレットは 新幹線に乗る前にすでに1時間ほど使用しています。


まさにこんな感じ

こんな感じで延々操作していました。多少具合が悪くなることはありましたが、その辺は長年の経験で すぐに自力回復できました。もし薬を飲んでいなかったら・・・とてもじゃないけどこんな芸当はできなかった でしょうね。



結果が出ました・・・食事終了直後から新大阪到着までの約2時間、私もバッテリーも余裕で耐久テストを クリアできたのでした(^ー^)。なお、終了時点でのバッテリー残量は72%でした・・・。


次へ
目次へ
HOMEへ