きしめんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


大阪から一時間ほどで名古屋に到着したわれわれは、つぎの列車「しなの5号」に乗り換えるべくホームを移動しました。出勤ラッシュ終わりかけの時間帯 でしたが、それにしては人の動きがなんとなく穏やかでした。大阪だと こうはいかないです。

さて、名古屋といえばきしめん!という ことで駅のホームにある立ち食いうどん もみなきしめんなんですね。まぁ当然ですねヾ(´ー`)ノ・・・。名古屋といえば、毎度 上京する際に素通りしてばかりだったので「この機会に」きしめんを食って みることにしました。出汁は例によって関東系でしたがなんとなく薄味でした。 で、肝心のきしめんですが、見た目よりも柔らかいですね。あと、卵を 落としてもらうと半熟卵だったのには驚きました。そういえば、メニュー には「卵」とありましたが「月見うどん」は無かったですね。たしかに半熟卵 では「月見」にはなりませんからね・・・。そうそう、ぐっさんが「懐かしい」と いいつつ食っていた姿が印象的でした・・・。

そんなこんなでやがて時間が過ぎ、乗り込むべき「しなの5号」がやってきました。さて、ここで一言・・・

しなの5号キタ━━━━(^▽^)━( ^▽)━(  ^)━(   )━(^  )━(▽^ )━(^▽^)━━━━ !!!

・・・以上、某隣人のリクエストでした(え?違うって?

さて、この時(8:00過ぎ)名古屋はすこし曇り気味でしたが、岐阜県に入るころにはさらにうっとうしい 天気になっていました。しなの5号は穂高などへいく人たちでかなり混雑 していました(われわれは豪勢に指定席を取っていたので楽チンでしたが、 その指定席も9割がた埋まっていました。グリーン席はガラガラでしたが)。


おにゅーにうにゅう・・・

某隣人が数日前に購入したという最新のClieです。いろいろ見せてもらいましたが、カナリ凄いです。



さて、これからさらに3時間ほど列車に揺られておくとしますかね・・・。


次へ
目次へ
HOMEへ