名古屋〜


関が原を越え、しばし眠ってしまっていましたが、名古屋に到着すると大勢の乗客が 乗り込んできました。到着前の車内アナウンスで、「名古屋から多くの乗客が乗り込んでくるので、荷物は 棚にのせてね」ってなことを言っていましたが、なるほど納得w乗客はビジネスマン風とハイキング風が 半々といったところです。「指定席が満席」とのアナウンスが流れましたが、たしかに周りの席は 全部埋まっておりました。

さて、目の前の光景を記録に残そうと再度タイピングをはじめた私に向かって 某H氏曰く「名古屋からは揺れますよ」。たしかに、名古屋を出発するとかなり揺れてきました。それもそのはず、 進むに従って風景が都会から田舎風、ついには山中へと変化していき、カーブとトンネルの連続に なっていったのです。とはいえ、前回も同じ路線に乗っているので(前回は名古屋から乗り込んだ) 余裕ぶっこいてました。

・・・しか〜し!!

実はこのときすでに「またしても」トンデモない忘れ物をしていたとは、私は当然ほかの2名も 知る由もなかったのでありました・・・ヽ(;´Д`)ノ

・・・これまでのところは天候もよく、車窓の風景は前回同様なかなかのものでした(今回は 車内満員だったので撮影は控えています)。日程に余裕があるなら途中下車してぶ〜らぶらと 周りを散策するのも悪くないかも・・・

バイクで走ったら気持ちいいでしょうね〜


実は、松本駅で降りるところまでは決まっていたのですが、なんとそこから先、全く予定が立っていないことが 発覚wとりあえず信州ソバ食おう!ということで、ガイドブックをみてみましたが、なんとなく決まらないww こうこうしているうちに「寝覚めの床」を過ぎ、松本へはあと少し・・・それにしても・・・腹へったwww


次へ
目次へ
このコーナーのトップに戻る
HOMEに戻る