き〜そ〜の〜な〜〜〜〜


・・・おっと、これは失礼。松本へと向かう車中、車窓からは木曾のヒノキとか漆器とかの看板があちらこちらで 見られました。木曾のヒノキといえば、社会科超苦手な私でも聞いたことがあるぐらい有名ですが、 私はもっぱら花粉しか思い浮かびません(;´Д`) 。その昔、「ヒノキ1本首ひとつ」という言葉があったとか なかったとか。もし本当にあったとしたら、いや〜な言葉ですなぁ。


松本駅の看板

やはりこういう観光地は違いますなぁ。軽井沢や穂高もそうですが、駅舎や看板が粋なんですよね〜。決して派手ではないんですが、それでいてしっかり自己主張してるんですよ。



そうこうしているうちにようやく松本に到着、「さてどこに行こうか」という話になり、とりあえず腹ごしらえ ということで、ガイドブックにも載っている店を探し出して入りました。信州といえばソバ!!てな訳で、その店で 本格の手打ちソバを食い散らかし、一息ついたところで恒例の私のオオボケが炸裂しました。 なんと、今回の旅行で絶対ひつようなアイテムを車内に忘れてきたのでありました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ〜食った食った

普通、こういった場面では食事前の画像を撮影するものなのでしょうが、「食った」という 表現をするのにはこういった場面のほうがいいかと思い、敢えて撮影してみました。



その「忘れ物」ですが、幸いにして、翌日の行程の中で別途調達できることがわかったのでヨカッタのですが・・・

いや〜、お恥ずかしい(;´Д`)

店を出た我々は、何かに導かれるかのように「あがたの森公園」へとむかったのでありました。


次へ
目次へ
このコーナーのトップに戻る
HOMEに戻る