夢なら覚めないで


単線の列車に揺られること30分、今にも雨が降りそうな空のした、再び信濃木崎に到着しました。 そこには去年と何ら変わらぬ景色が(って、当たり前かw)・・・
またきますた

とにかく雨だけが心配でした。だって、傘もってねーんだもんよヽ(;´Д`)ノ

この時も台風が接近しつつあるときだったので天気が悪かったのですが、 今年はどーしてこうも台風の直撃が多いんでしょうか・・・ジェット気流や 高気圧の強い弱いが関係しているらしいのですが、さて・・・ホントの ところはどーなんでしょうねー(´・д・`)

そんなこんなで、JR信濃木崎駅舎。あー、一眼レフデジカメ欲しいよ〜



去年も一度きているので、特に道に迷うこともなくスンナリと木崎湖に到着しました。ただ、我々の前方にも 我々と「同じような」雰囲気の「巡礼者」達が歩いていたのが気になりましたが・・・(;´Д`)

個人的には日がな一日釣りざお片手にぼんやりとしていたいのですが、「諸般の事情」からそれも適わず、 湖畔をゆったり眺めたり星湖亭でビール(ォィ)と蕎麦(去年と同じや・・・)をいただいたりしてすごしました。 そうそう、「海の口キャンプ場」にも行きました。少々肌寒いぐらいの涼しさが実に快適でした。

・・・テントのメーカーと型番・・・

・・・ Σ(´Д`lll) 


泳ぎたい・・・泳げない・・・

夏休み最後の週末だったせいか、昨年に比べて倍以上は人がいたように感じました。海パンではしゃぎまくる 中学生と思しき連中や親子連れ、キャンプでゆったりくつろぐ外人の家族などなど、みんなとても楽しそうでした。 「アウトドアライフを満喫するのも悪くないなぁ」と思わされたひと時でありました・・・



静かだ・・・静かすぎる・・・

波の音に耳を傾け、ただただ湖面を眺めるだけの夢のような時間をすごせた私は幸せ者です・・・



次へ
目次へ
このコーナーのトップに戻る
HOMEに戻る