現地集合!・・・ありゃ?


今日は7月6日、いよいよ明日は全逓の全国大会が始まります。私は、その日程に あわせて夏期休暇を取っていたので、今日を含めて4日間、大津に滞在する事になります。 3日と半日の間留守にすることになるので、午前中は部屋の掃除やクワガタの世話 (オオクワガタと コクワガタを飼育中です)、ついでに冷蔵庫の掃除( 早い話が食いつくした)もすませ、出発に 備えていました。

3日間の着替え、暇つぶしに読もうと「パソコン批評」と社会保険労務士の通信教育 のテキスト、そしてつい最近になってようやく揃えた「モバイルセット」を通勤用の かばんに詰め込んで準備完了!・・・と、その時、重大なミスをしていることに気がついたのです。

・・・集合場所はどこだ!?・・・ 思わず頭を抱えてしまいました。スタッフ用の案内状 をもらっていたはずなのですが、迂闊にも職場に置き忘れてしまったようでした。 本来なら昨日帰宅する直前にチェックをいれて、忘れ物を未然に防ぐハズだった のですが、同じ班の人たちと一杯ひっかけてしまったので、それまで覚えていたチェック の事などすっかり忘れ去ってしまったのでした(^_^;)。

しばし部屋の中やかばんの中をひっくり返してみたものの、結局見つからず、 しょうがないので、先に職場に行って案内状を探し出すか、もしくは他のスタッフを 見つけて聞き出そうという結論に達しました。とにもかくにも、遅刻しては格好が つかないのでとりあえず午後2時頃に一路大津へ向かったのでした・・・。


次へ
このコーナーのトップに戻る
HOMEへ戻る